【6/25・6/26】福岡市オンライン合同会社説明会(Zoom)開催決定!

イベント

令和3年6月25日(金)・26日(土)に、福岡市主催(福岡未来創造プラットフォーム共催)による
「福岡市オンライン合同会社説明会」をZoomで開催いたします。

『無料、スマホで参加可、スーツ不要、カメラオフ可』ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

下記ウェブサイトから事前登録を受け付けています!
参加企業も下記サイトにアップされていますので、ぜひチェックしてみてください。

2021 福岡市オンライン合同会社説明会

前回は4/16~4/18に実施しましたが、のべ1,800名を超える参加がありました。
『思わぬ出会いがそこにはある!』皆様のご参加をお待ちしています!

福岡市オンライン合同会社説明会

「福岡よか未来プロジェクト」募集期間延長のお知らせ【6/21まで受付中】

取組事業


  「福岡未来創造プラットフォーム」では、加盟機関の垣根を越えた交流の促進に資する

自主的な企画や事業を支援する「福岡よか未来プロジェクト」を募集しております。
 このたび、募集期間を延長して受付することといたしました。【申込締切:6月21日(月)】

 このプロジェクトは、加盟機関の組織の垣根を越えたプロジェクトチームの主催による
大学の発展や地域の活性化、
まちづくりに資する自主的な事業を資金面・広報面から支援するものです。
 詳細は、チラシ・募集要項をご確認ください。
加盟機関の教員・職員の皆様の応募をお待ちしております。

 「福岡よか未来プロジェクト」チラシ
 「福岡よか未来プロジェクト」募集要項
 「福岡よか未来プロジェクト」申請書(申請書類①)
 「福岡よか未来プロジェクト」申請誓約書(申請書類②)

福岡のトップランナーに学ぶDX講座~経営に直結するデータとヒトの意思決定~(ご案内)

取組事業

福岡未来創造プラットフォームでは、中小企業経営者の方にDX(デジタル・トランスフォーメーション)の重要性や
業務改革事例に関する講演会を開催いたします。

DXについて「自分の会社にどんなメリットがあるかわからない」「必要性はなんとなくわかるが、どこから手をつけ
ていいか不安」といったお悩みをお持ちの経営者の方も多いのではないでしょうか。

本講演会は、DX化の最前線で活躍する講師の方を招き、経営者の視点から見るDXの重要性や、中小企業に求められ
るDX人材像や組織内での活用事例を紹介する予定です。

オンラインでご参加いただけますので、ぜひお気軽にご参加ください!

詳しくはチラシをご覧ください。

福岡ブランディング大学の開校およびオンラインオープンセミナー実施のお知らせ。

イベント おしらせ 取組事業

福岡未来創造プラットフォームの「大学生等を活用した広報体制の構築事業」として、福岡ブランディング大学を実施します。
まずは第一弾として、プラットフォーム参画大学の学生であれば誰でも参加可能なオンラインオープンセミナーを実施しますので、多くの学生のお申込みをお待ちしています!

詳細は福岡ブランディング大学の開校およびオンラインオープンセミナー実施のお知らせをご覧下さい。